水彩作家すずきあやえさん

その他

YouTube、instagarm等を中心に水彩画の動画や、最近ではテレビにも出演されるすずきあやえさん。私も何度もロゴやチラシのデザインをお願いしてきました!

今回は、そんな、今最も注目されている水彩作家の1人であるすずきあやえさんをご紹介します!

すずきあやえさん

小さい頃から絵を描くことが大好きだったというすずきあやえさん。

私と出会った頃はまだ大学生でしたが、その頃から既に確かなクオリティの絵を描かれていました。

絵やデザインに関して全く知識や経験のなかった私の原案を元に、水彩画や、ベクターデータのイラストによって私が主宰する演奏グループや音楽教室のロゴ、コンサートのフライヤーなどを生み出してくださいました。

それらの作品は、演奏会に足を運んでくださったお客様からも大変ご好評いただきました。

立場は学生であっても、その実力と心構えはプロそのもので、芸術や作品に対する実直な姿勢から、私もたくさん学ばせていただきました。

その後、大学を卒業されてからはさらにその実力と探求心に磨きがかかり、現在に至ります。

個展にもお伺いしましたが、彼女の作品は一枚の絵であるにもかかわらず、物語を感じさせ、見ているだけでメロディが浮かんでくるほどでした。

今後もどのような作品が生み出されていくのか、今から楽しみで仕方がありません!

この記事をお読みの皆様にも是非一度、すずきあやえさんの作品に触れてみていただきたいと思います!

すずきあやえさんのSNSはこちら↓

祝!書籍出版

大活躍のすずきあやえさんが、満を持してついに書籍を出版されるようです!(2022年3月2日現在予約受付中)

彼女の得意とする「透明水彩」の書き方を簡単レッスンしてくれるというのがこの本です!

SNSで大変反響が大きく、マネする方も多かった言うこの「透明水彩」。

じわっと広がってパッと動物が浮かんでくるまさに「一発芸」。

見ているだけでも面白い!そんな「透明水彩」を実際に自分で描けるとなったら、そんな楽しいことはありません!

これを機に彼女の暖かく可愛らしい作品に触れてみてはいかがでしょうか?

もふもふ・かわいい はじめての透明水彩 / すずきあやえ 【本】

実際にデザインしてくださったロゴや演奏会のフライヤー(絵のみ)

ここでは、実際に私がデザインを依頼したロゴやフライヤーの絵を紹介します。

無断転載・自作発言禁止

「たいこともっきんの音楽教室」

たいこのウサギともっきんの鉢植えを表現しています。

鉢植えは、芽生えや成長を願って。ウサギは、私がうさぎ年だからですw

現在休校中

無断転載・自作発言禁止

あけがたクインテット第一回演奏会

無断転載・自作発言禁止

あけがたクインテット第二回演奏会

無断転載・自作発言禁止

真夜中クインテット+plus演奏会

無断転載・自作発言禁止

「あけがたクインテット」

編成に含まれるサックス2本、ピアノ、マリンバ、ドラムを全て使ってシンボルである太陽が表現されています。

無断転載・自作発言禁止

「おひるねクインテット」

無断転載・自作発言禁止

「真夜中クインテット+plus」

無断転載・自作発言禁止

「クインテットシリーズ」

上記3グループを一つにまとめた「クインテットシリーズ」のロゴマーク

グループはすでに解散してしまいましたが、このロゴマークは、今も私の宝です。

無断転載・自作発言禁止

「Night Brass CUBE」

旧真夜中クインテット+plusから活動方針、コンセプトを見直し再起動しました!

メンバーが6名であることから正六面体の形を選び、「いつでもメンバーが向き合っている」という気持ちが込められています。

ご依頼はSNSのDMにて!

いかがでしたか?

今回は、現在もっとも注目の集まる水彩作家すずきあやえさんをご紹介しました。

そんなすずきあやえさんへのお仕事のご依頼はSNSのDMからでも可能なようです!

私もこれからたくさんお願いしようと思っています!

この記事をお読みの皆様も是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました