これからサバゲーを始める人におすすめする7つの必須アイテム

趣味

巷で流行りのサバイバルゲーム。ここ数年でサバゲー人口はどんどん増加していますね!

今日は、サバゲーを始めて7ヶ月の私がおすすめする、「これからサバゲーを始める人におすすめする7つの必須アイテム」をご紹介致します!

①銃

当たり前ですが、これだけは絶対外せませんよね、(笑)

しかし、「いったいどれを買ったらいいの?」と思う方がほとんどだと思います。

実際、どれでもいいです(笑)

まず大事なことよりは銃の性能より見た目が好きであることだと思います。

メーカーサイトから自分の好きな見た目の銃を探してみることから始めましょう。

その後、YouTube等でその銃のレビュー等を見てみることをおすすめします。

また、サバゲーフィールドではだいたいレンタルもできるので、まずはレンタルしてみるのもおすすめです。

全く知識がない方のために、下記にメーカーへのリンクと、私がよくレビュー動画をチェックしている方のリンクを張っておきます。

是非、参考にしてみてください!

メーカー・ショップ

東京マルイ

KSC

41PX

YouTubeチャンネル

マック堺

②BB弾

弾ですね。

これは何でもいいかと言われるとそうではありません。

今では多くの屋外フィールドがバイオ弾といって土に還る弾のみ使用可能となっています。

今回は私が実際に使っているBB弾をご紹介します。

この弾は0.2gというスタンダードな重さで、価格もお手頃な上に集弾率もそこそこ高い物です。

個人的にすごくおすすめです!

同メーカーの0.25gはこちら!

③シューティンググラス

今ではすべてのサバゲーフィールドがシューティンググラスがないと参加できなくなっています。

一口にシューティンググラスと言っても、眼鏡タイプやゴーグルタイプ。フェイスガード一体型等、多数ございます。

今回は、タイプ別におすすめの物をご紹介いたします。

こちらは最もスタンダードなもので、お手頃価格ですので大変おすすめです!

ただ、眼鏡をかけている方はレンズに眼鏡の淵が当たる可能性が高いので注意が必要です。

続いては、フェイスガード一体型の物です。

こちらはどうしても値段は高くなっていますが、専門メーカーの物ですので、安心感が違います。

これならメガの方も問題なく使えますし、ファンがついているのでメガネが曇ることもありません。(単4電池2本が必要)

また、フェイスガード部分は取り外すこともできます。

created by Rinker
¥9,680 (2024/05/26 15:50:28時点 楽天市場調べ-詳細)

ゴーグルタイプにつきましては、個人的にはあまりおすすめしません。

というのは、どうしても曇ってしまうからです。特にメガネの方は、曇り止めを塗って曇ってしまうことが多いです。

逆に、ゴーグルタイプのおすすめがございましたら、ぜひ教えてください!

【新品】東京マルイ正規品 PGL-1 プロゴーグルL クリア (サバゲー用シューティンググラス)【あす楽対応】

④フェイスガード

こちらはないとゲームができないということはありませんが、顔に当たれば当然痛いですし、傷になりやすいため、基本的には用意しておくことをおすすめします。

ここでは、通気性と防御力に両方を兼ね備えたものをご紹介します。

これがあるだけで、恐怖心がやわらげられます。

⑤グローブ

フェイスガードと同じです。手や指は被弾しやすいため、必ず保護しましょう。

爪などに当たると大変痛いです。。

個人的には指もすべて保護してくれるタイプをおすすめします。

⑥BB弾用ボトル

こちらもないとゲームができないわけではありませんが、あればBB弾をまき散らしたり、こぼしたりする可能性がぐっと落ちます。

また、保管もしやすくなります。

どれもお手頃価格ですので、購入しておきましょう。

【最大3千円offクーポン】 BBボトル 中 2000発対応 4968279740200 電動ガン エアガン エアーガン おすすめアイテム ※BB弾は含まれておりません

⑦BBローダー

これもボトルと一緒で、ないとゲームができないということではありませんが、マガジンに弾を込めるスピードが格段に上がり、装填時にこぼすこともほとんどなくなります。

ボトルよりは少し高くなりますが、こちらも購入しておきましょう。

あとがき

いかがでしたか?

今回は「これからサバイバルゲームを始める方におすすめす7つの必須アイテム」をご紹介いたしました。

この他にも「あったら便利なアイテム」は沢山ありますので、随時ご紹介したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました