エンドーサーがおすすめするドラムヘッドメーカーaspr(アサプラ)のおすすめ製品第3弾

音楽

国内唯一のドラムヘッドメーカーとして知られアサプラヘッド。

今ではそのラインナップも数多く存在します。

今回はそんなアサプラ様のエンドーサーとして5年以上製品を使い続けている私のおすすめ第3弾です。

第一弾はこちら!

第2弾はこちら!

SL-PAD

おすすめ製品第2弾としてご紹介したSLヘッドにも使われている繊維で作られたバスドラム用のビーターパッドです。

シングルペダル用とツインペダル用があり、シングルは2枚入り、ツインは1枚入りです。

このパッドはヘッドをビーターのダメージから守るだけでなく、余分な倍音を消してくれる役割を果たします。

私は、ツイン用を貼り、ミュートを減らした状態のサウンドが大変気に入っており、重宝しております。

パッドの特性自体が気に入っていれば他メーカーのヘッドとの組み合わせても面白いと思います。

またカラーバリエーションも各種あります。

レギュラーカラーであるホワイト、レッド、ブルー、ブラック

に加え、スポットカラー(ピーチ、スカイブルー、エンジ、イエロー、グリーン、カーキグリーン、オレンジ)もございます(要在庫確認)

ASPR 《アサプラ》 SL-PAD [シングルペダル用 / WHITE]
created by Rinker
¥1,430 (2024/04/24 10:25:45時点 楽天市場調べ-詳細)

BDフロントヘッド【JP】

2022年版カタログの20ページ(PDFの場合11/16ページ)に載っているバスドラム用のフロントヘッドです。

某社のファイバースキンのような見た目です。

JPヘッドのビジュアルはこちら↓↓↓

※aspr、Pearlのロゴシールはついていません。

※ハンドメイドのため、模様は個体差があります。

画像1

この製品は、アサプラ様が「こんなヘッドがあったらどうだろう?」というユーザーの声に耳を傾けてくださったことがきっかけで誕生しました。

豊かな低音とビンテージ風のサウンドを作り出すことに向いています。

微量な倍音を含み、低音にフォーカスされたサウンドとなり、ご使用のバスドラムが1サイズ大きく感じるくらい重低音が増します。

かといって嫌な倍音は少ないので、大変おすすめです。

私自身も開発当初から使わせていただいており、今ではフロント用のヘッドはこれ一択です。

私のTwitterアイコンにも登場しています。w

上はBOOMヘッドです。

まとめ

いかがでしたか?

今回はアサプラ様の製品の中から、あまり知られていないアクセサリー等をご紹介いたしました。

どちらも大変おすすめな製品です。

この記事が、アサプラ様の製品を手に取るきっかけになれば幸いです。

まだまだおすすめ製品はたくさんありますので、随時ご紹介していきたいと思います!!

製品紹介記事第1弾

製品紹介記事第2弾

コメント

タイトルとURLをコピーしました