全てのドラマーにおすすめのアイテム!【シンバルアクセサリー編】

音楽

全てのドラマーが使用しているシンバルですが、今ではシンバルアクセサリーも多数あります。

今回はそんな中から私が実際に使ってみて良いと感じた商品をご紹介します。

Cympad Optimizer

Compadとは、シンバルスタンドにシンバルを乗せる際のクッションのようなものです。(画像 1)

画像1

写真ではシンバルの上側しか見えませんが、下側にもあります。

※写真はCympadではありません。

従来は画像 1の用なフェルトなのですが、これをCympadに変更するだけで、そのシンバルの持つサウンドをさらに磨いてくれます。

では具体的にどのような変化があるのか説明したいと思います。

サウンドの変化

まず、サスティーンがかなり伸びます。

これだけでも十分に替える価値がありますが、その伸び方にもこのCympadの価値があると思います。

私がこのCympadを使い続ける理由は、無駄な倍音を増やすことなく真っ直ぐなサスティーンが引き出せるところにあります。

サスティーンが伸びると言っても、無駄な倍音を含み拡がりすぎるサウンドはあまり好きではないので、楽器の持つ本来のサウンドをそのまま真っ直ぐに伸ばしてくれることCympad optimizerを重宝しています。(個人の感想です)

ちなみに私は、シンバルの下側のみをCympad optimizerに変更し、上側は従来のフェルトのまま使用しています。

Cympadの種類

今回ご紹介したのは、私が実際に使っているCympad optimizerのみですが、Cympadは別にのシリーズもあります。(Cympad moderater 、Cympad chormagic等)

私の好みではoptimizerでしたが、他シリーズにもそれぞれ良さがあるのだと思います。

この記事を読んで少しでも気になった方は、ぜひお手に取ってみてください。

Cympad様ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました